よくあるご質問

よくいただく質問集です。
お問い合わせ前にご覧ください。

商品に関するご質問

在庫切れの商品の取り寄せはできますか?

当店の商品は中古品が中心であり、そのほとんどが一点ものとなっております。
また入荷も非常に不定期なため、お取り寄せはできかねます。

在庫切れの商品がいつ入荷するか知りたいです。

当店の商品は非常に不定期な入荷となりますため、特定の商品やブランドの入荷時期はお答えすることができかねます。

取り置きはできますか?

当店ではお取り置きは承っておりません。

掲載商品は、実店舗で商品を見たり、購入することはできますか?

はい、お取り扱い店舗までお越しいただければ、ご覧いただけますし、ご購入も可能でございます。
当店の取り扱い商品のほとんどが一点もののため、お目当ての商品がある場合は、ご来店前にお電話等で在庫の ご確認をいただくことをおすすめいたします。 また商品ごとに販売店舗が異なっておりますので、商品ページにてご確認くださいませ。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

商品サイズの採寸方法はどうなっていますか。

当店のスタッフが一点一点手作業にて行っております。
また採寸は全て商品を平置きにした状態で行っております。
各アイテムごとの採寸方法につきましては、【サイズガイド】をご参照くださいませ。

商品状態をもっと詳しく知りたいのですが?

サイズや状態など、商品に対し気になる点がございましたら、注文前に販売店へお問い合わせください。
各商品の販売店は、それぞれの商品ページに記載しております。
商品ごとに販売店舗が異なっておりますので、お問い合わせの際はご注意ください。

中古品は見る方によって状態の価値観が異なりますので、トラブルを避けるため、神経質な方や完璧な商品を求められる方は、 実際に店頭にて商品をご覧いただいて購入されることをおすすめいたします。

商品の修理・お直しはしてもらえますか。

誠に申し訳ございませんが、当店での修理・お直し等は行っておりません。

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お届けに関するご質問

北海道・沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

海外発送は可能ですか?(orders from outside of Japan)

海外への発送はいたしかねます(転送サービス含む)。
海外のご住所・転送サービスへの配送ご指定の場合は、一旦キャンセルとさせていただきますので、国内のお届け先をご指定の上、 再度ご注文をお願いいたします。

長期留守にしていて、商品が返送されてしまいました。

ご注文いただきました商品につきましては、お客様の責任により必ずお受け取りいただけますようお願い申し上げます。
ご不在の際は、郵便受けに投函される不在票をご確認の上、配達業者営業所へ直接ご連絡いただき、保管期間内に商品をお受け取りください。(保管期間の目安は1週間程となります)

長期不在により保管期間内にお受取りいただけなかった商品は、当店に一旦返却されます。
返却にて発生した送料を別途頂戴いたしますので、予めご了承ください。
代金引換の場合は往復送料1,900円(一部離島、北海道、沖縄は往復送料2,200円)、 その他のお支払い方法の場合は返送送料950円(一部離島、北海道、沖縄は1,100円)を別途請求させていただきます。

長期不在・受取拒否による当店負担送料分をお振込みいただけなかったお客様につきましては次回以降のご注文を承ることができません。

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メールに関するご質問

注文後、メールはいつ届きますか?

通常ご注文日から翌営業日以内に当店お客様担当よりお送りいたします。
ご注文後すぐに届く自動受信メール後、店舗からのメールはお支払方法により、お届け回数が異なります。

◆クレジットカード・代金引換の場合 ⇒ 計2回メールが届きます。

◆銀行振込・楽天ペイの場合 ⇒ 計3回メールが届きます。

注文完了メールが届きません。

メールアドレスは現在ご使用のアドレスを正確にご入力ください。

yahooメールなどのフリーメールや携帯電話のメールアドレスにおいて、迷惑メール対策として当社からのメールをブロックしてしまうケースが増えております。
下記の場合は、【info@vector-park.jp】からのアドレスのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

◆携帯電話でドメイン指定によりパソコンからのメールを拒否設定されている場合

◆携帯電話またはYahooメールなどのフリーメールで、特定のアドレスからのみの受信を設定されている場合


メールの未着によるトラブルには責任を負いかねますので、必ずメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

万が一、メールアドレスの入力間違いや受信拒否設定等でメールでの注文確認や発送完了のご連絡がとれない場合にはお電話を差し上げる場合もございます。 また、ご連絡が取れない場合でも、やむを得ず発送しております。予めご了承くださいませ。

注文後にメールアドレスを変更したのですが、発送は通常にしてもらえるのでしょうか?

在庫切れ・住所記入漏れなど、発送準備に問題がなければ通常に発送させていただきますが、発送完了メールなどのメールが受信できません。
【ご注文者名】【お電話番号】【ご変更後のメールアドレス】をお書き添えの上、【info@vector-park.jp】までご連絡くださいませ。
※必ず【vector-park.jp】を受信許可に設定変更してください。

ドメイン受信許可しても当店からのメールが届かない。

docomoアドレスの場合、「@」の前に「.」が複数連続で並んでいるアドレスの場合、送信したプロバイダーによってはdocomo側でまれにエラーになってしまう場合がございます。

ezwebアドレスの場合、2010年12月よりKDDIより迷惑メールフィルター機能拡張が行われました。 現状ではdocomo、KDDI、プロバイダ等のシステムの問題の為、当店では解決はできないということを ご理解くださいますようお願いいたします。

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ご注文に関するご質問

一度注文したのですが、買い物かごに入れ忘れた商品を同梱できますか?

モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?

別注文分を一つにお纏めする同梱は現在行なっておりません。
同日のご注文でもご受注番号が異なる場合は、別便での発送となります。
ご不便をお掛けいたしますが、ご希望の商品をすべてカートに入れた上でのご注文をお願いいたします。

電話での注文は可能ですか?

お電話でのご注文はお受けできません。
インターネットからのご注文をお願いいたします。

いつ発送されるのですか?

商品を一点のみ、もしくは同一店舗の商品のみの発送はご注文日の即日~3日程で発送しております。(銀行振込みはご入金確認日の即日~3日程)
ご注文商品がベクトルの複数店舗に分かれている場合、商品の取りまとめにお時間をいただく為に、一週間程度お日にちをいただく場合もございます。

注文のキャンセルは出来ますか?

当店よりお送りするご注文確認メール送信後のキャンセルはお受け出来ません。

注文した商品に関して、欠品の連絡が届いたのですが?

商品は当社が運営する他のオンラインショップや実店舗でも同時に販売しております。
同じタイミングでのご注文があった場合に商品がまれに欠品する場合がございます。
細心の注意を払っておりますが、売り違いが発生した場合、ご注文をキャンセルしていただく場合がございます。
その際は何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

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お届け先ご変更に関するご質問

注文後に引越したのですが、どうすればよいですか?

【ご注文者名】【お電話番号】【新しいお届け先ご住所】を【info@vector-park.jp】までご連絡ください。

※発送完了後の場合は、別途送料をいただきます。また、お時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
※必ず【vector-park.jp】を受信許可に設定変更してください。

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お支払いに関するご質問

領収書が欲しいです。

当店では領収書の発行は行っておりません。

適格請求書(インボイス)をご要望のお客様は【注文番号】【ご注文者名】【お電話番号】をお書き添えの上、【info@vector-park.jp】までご連絡くださいませ。
PDFデータをご注文時に登録のメールアドレスまで送付いたします。
※2023年10月1日以降に出荷したご注文より発行可能となります。
※ベクトルパーク内で利用できる、クーポンやベクトルポイントは値引き対象となります。

注文後、支払方法を変更したいのですが?

ご注文確定後の支払方法の変更はできません。
一旦注文をキャンセルし、再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

楽天ペイでの支払いができません。

楽天会員登録を行ってください。
楽天会員の方のみご利用いただけます。

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お振り込みに関するご質問

振込を済ませたのに、催促メール・キャンセルメールが届きました。

【ご注文者様】と【ご入金者名義】に相違はございませんでしょうか。
異なる場合は【ご注文者様】と【ご入金者名義】を明記し、【info@vector-park.jp】までご連絡をお願い申し上げます。
また土日祝・平日15時以降にご入金いただきました場合は、翌営業日(土日祝除く平日)にご入金確認となります。
※必ず【vector-park.jp】を受信許可に設定変更してください。

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サービスの不正利用に関するご質問

不正ログインや不正注文があったときにはどうすればいいですか?

このような場合はお気をつけください。
◆登録済みのメールアドレスにパスワード初期化の通知が届いたとき。
◆身に覚えがないアドレスの変更や注文の通知が届いたとき。

ベクトルグループのサービスのご利用において、万が一不正ログインや詐欺等の被害に合われた際は、以下の通りご対応ください。

【不正ログインと思しき事態が発生した場合】
会員情報変更からパスワード変更を行ってください。
・登録済みのメールアドレスや配送先の住所などの登録情報が変更されていないかご確認ください。

【身に覚えのない利用履歴や請求がある場合】
・不正注文のキャンセルはお問い合わせください。
Mail:info@vector-park.jp
・深刻な被害の場合は最寄の警察署又は都道府県警サイバー犯罪相談窓口にもご相談ください。

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その他のご質問

ギフト用のラッピングは出来ますか。

誠に申し訳ございませんが、現在ギフトラッピングは行っておりません。

クーポンはどこでもらえますか?

クーポンのご利用には、ベクトルパークの会員登録が必要です。 メールマガジンやLINE@ではいち早く、クーポンのご案内をしております。 ぜひメールマガジンをご購読ください。
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クーポンはどこで確認できますか?

会員登録後、マイページの「クーポン情報一覧」で取得可能なクーポンおよび、取得済クーポンをご確認いただけます。

マイページ→クーポン情報一覧
マイページのクーポン情報一覧

クーポン情報一覧→取得可能クーポン
クーポン情報一覧の取得可能クーポン
取得可能なクーポンはここに表示されます。

クーポン情報一覧→取得中のクーポン
クーポン情報一覧の取得中のクーポン
取得したクーポンはここに表示されます。

スマートフォンでのクーポンの使用方法が知りたいです。

クーポンの種類により、使用方法は2通りございます。
  • ベクトルパークに表示されているクーポン取得バナーや、メールマガジン・LINEのクーポンバナーをクリックすることで取得し、注文時に取得済みのクーポンを選択する。
  • 広告チラシなどに掲載されているクーポンコードを注文確認画面の入力欄に直接入力する。
以上の方法でクーポンをご利用いただけます。

クーポンを選択する場合
  • 手順1

    ログイン後、「クーポン配布中バナー」をクリックすると、クーポンを取得できます。

  • 手順2

    通常通りアイテムを購入します。カート内の「ご注文へ進む」ボタンをクリック。

  • 手順3

    情報入力画面で、ご利用になるクーポンを選択してください。※クーポン併用不可。

  • 手順4

    ご注文内容確認画面で、クーポンの割引が適用されたお支払い金額が表示されます。


クーポンコードを入力する場合
  • 手順1

    クーポンコードが掲載されたメルマガやLINE@、チラシ等をお手元にご用意ください。カートから「お客様情報入力画面」に進み、「クーポンのご利用」に関する項目で「クーポンコードを直接入力する」を選んでください。

  • 手順2

    「クーポンコードを直接入力する」を選択すると、クーポンコード入力欄が出てきます。メルマガ等からコピーしたクーポンコードをペーストするか、直接ご入力ください。

  • 手順3

    入力必須項目とクーポンコードの入力が完了したら、「ご注文確認画面へ」ボタンをタップ。

  • 手順4

    ご注文確認画面にて、クーポンの割引が適用されているかをご確認ください。

クーポンを利用する時の注意事項はありますか?

利用期限がありますので、過ぎると使用できません。
クーポンの併用はできません。
クーポンコードをコピーする時に、空白・半角・全角にご注意ください。

お誕生日月の方にバースデークーポンを配布しておりますが、生年月日のご登録をされている方のみにご案内いたします。 バースデークーポンのご案内メールを毎月上旬・中旬・下旬にご案内しております。
既にご利用いただいた方にもご案内する場合もございます。ご了承ください。
当月25日以降に登録された方は、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡ください。
Mail:info@vector-park.jp
クーポンの残金があっても、繰越ではご利用いただけません。

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